腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

母が退院しました

スマホから更新。

…これだと見出しとかいじれないのか!!

 

 予め下書きにテンプレ置いとけばいいのかな?

タブレットほしー!!

 

 

画像は実家で飼ってるサビ柄マンチカン

動くたびに「きゅるるっ」って鳴きます。

通称「たぬき」

 

f:id:aiirofish:20161125153234j:image

 

 

母が退院したよ!

 

今日は母が退院しました。

 

何で入院してたのかというと、足のスジ?だかなんだかがいたんで手術したんです。

靭帯を移植したらしい。

 

糖尿病の患者は手術で感染症の危険性があったり、傷の治りが遅かったりとリスクがあるらしいです。

でも無事に手術終わってリハビリして退院もできました。

相変わらず会話が成立しない。

元気そうで何より。

 

今回の原因はよく分かってなくて、太ったから体重で負担がかかったんじゃないかと。

 

元々はめっちゃ痩せてて35kgくらいしかなかったのに、今は薬でめっちゃ太ってる。

リチウムと抗精神病薬のせい。

 

少し前には糖尿病って診断されて、糖尿病からくるその他の症状にも悩まされてる。

 

双極性障害だけでも辛いのに、こんなふうになるなんて。

自分も同じ道を辿るんじゃないかと、少し怖い。

あ、母も双極性障害で同じく1型です。

 

私と母と妹が同じ精神科にかかってます。

妹はパニック障害かな。

「なりやすさ」の遺伝は存在するとしか思えない。

 

母のことは心配だし育ててくれたことに感謝してる。

でも、躁状態のときに私たちに言ったこととかしたことは完全には許せない。

憎しみもある。

 

まぁ、最近はこの辺りもうまく流せるようになったかな。

 

 

じゃ、引き続き猫たちと犬達ともふもふしてきます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス