
腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

寛解したとして、

メンがヘラってます

パン屋でクロワッサン食べながら書いてます。 

画像はメロンパンです。

 
f:id:aiirofish:20161129164806j:image

 

本当は出会い喫茶にでも行って稼ぐつもりでした。

風俗の面接入れようか本気で悩みました。

でも我慢しました。

ワタシエライ。

 

 

最近は比較的安定している

 

そう。最近はわりと安定している。

今日みたいに乱れることもあるけど、すぐに対処して立直してる。

 

出来ない時もあるけど、家事も仕事もなんだかんだやってる。

 

でも、先週くらいから風邪みたいな症状が続いてて、常に吐き気がして実際に吐くようになってしまった。

 

もしかしたら、ストレスからくるものなんじゃないか?

と思ってから色々考えてしまった。

 

 

今までにもこういうことがあった

 

うつ病になったときは過呼吸

風俗で働いてたときは、吐き気、喘息、カンジダヘルペスなどなど。

 

このパターンに似ている気がする。

止めると無くなる。

でも、逃げたくない。

というか、私としては続けたいと思ってる。

やりたいのに、体が拒否してる。

 

理不尽すぎないか?

 

これも甘えって思われるんだよね?

私はやりたいのに。

 

いまは自分の家で、自分の好きな時間に自由に仕事をしている。

こんなゆるゆるな条件でもストレスを感じているとしたら。

わたし、なんにもできないんじゃ?

 

私は「働けない」ことがとてもストレスになる。

働けている方が、精神的には安定する。

これは先生からも言われてる。

 

なのに、体は働くことを拒否する。

 

専業主婦にだけはなりたくなかった。

バカにしているわけじゃなくて、私にとってつまらないから。

 

仕事で実績残して、ある程度のポジションになりたかった。

仕事を生き甲斐にしたかった。

 

でも、潰れた。

体が、脳が、耐えられなかった。

 

私は弱い。

 

 

身体症状を抑える方法はあるのか

 

双極性障害寛解はもちろん目指すけど、一番の問題はストレスからくる身体症状なんじゃないかと思った。

 

これは安定剤じゃ抑えられないし治らない。

 

ストレスをためないようにしているつもりでもこの有様。

というか、自分ではストレスだなんて思ってない。

むしろ楽しいと思ってる。

 

なんなんだ。

意味がわからない。

 

同じような人はどのように対処してるのか、興味がある。

教えてください。

 

 

まとめ 

 

パン屋って、クロワッサンとメロンパン食べればレベルが分かるよね?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス