読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

在宅でも働けることを証明したい

双極性障害

吐き気止めってすごいですね。吐いてない!!

気持ち悪いのは続いてますけど…。

しかも下痢まで加わりました。

普通に胃腸が弱ってるのかな。

 

 

在宅ワークを選んだ理由

 

前のブログでも少し書いていましたが、私は在宅で働くことを選びました。

 

大きな理由は、どうしても職場に通うことができないから。

これは精神疾患を患っている多くの人が悩むことだと思います。

 

諦めずに挑戦していたつもりです。

でも、無理。身体症状が出ちゃう。

脳が、体が勝手に危険信号を出しちゃうんですね。

 

Twitterやブログで同じ双極性障害の人の情報を集めるうちに、意識が変わってきました。

無理せず自分のペースで働ける方法を考えるようになりました。

 

 

外に出て働きたかった理由

 

一番は、前の自分を取り戻したかったからだと思います。

出来ていた頃の自分。

普通だった頃の自分。

 

忘れられないし、忘れたくないじゃないですか。

もっともっと努力すれば、必ずまた戻れるって頑張ってたんだけどなー。

 

 

治療と仕事を両立するために

 

在宅ワークって、精神疾患にとってすごく相性のいい働き方だと思います。

 

諦めた…ということになるのかもしれないけど、

在宅ワークに切り替えたことは、私にとって大きな進歩だと思っています。

⇒外で働かないことは甘えだと思っていました(リンク予定)

 

双極性障害を治療する上で、

無理をしない

刺激を避ける

ことが重要だなーとここ数年実感しています。

⇒実家の近くに引っ越してから変わったこと(リンク予定)

 

好きな時間に作業できる

ノルマがない

他人と関わることが少ない

これが私にとってめっちゃ重要。

 

 

まとめ

 

在宅ワークを勧める記事はあるけれど、実際稼げてるわけ?って思いません?

わたしめっちゃ思いましたもん。

だから、私が自分で、在宅ワークでも生活できる程度に働けることを証明します。

 

まぁ、他の人に…っていうより、

自分を鼓舞する意味を込めて書きました。

 

私は稼ぐんだ。

稼いで稼いで…

ゲームに課金したい。

 

生暖かく見守ってください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス