
腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

2016/11/22(火)診察でした

診察記録

そういえばこの前の診察メモを載せていなかったので載せます。


睡眠リズム

 

 

               (火)        (水)        (木)        (金)

起床     10:00     12:00     12:30     9:00

就寝      4:00        6:30      5:00      23:00

 

               (土)        (日)        (月)        (火)

起床      8:00       6:00      12:00     12:00

就寝     23:00      4:00      1:00

 

昼寝は1時間にしようとしたけど、目覚ましが聞こえなくて結局家何時間も寝てしまう。

 

⇒リズムを保とうと努力してるのは伝わるから、このまま継続していきましょう。 

 

 

簡単な日記というかメモ

 

2016/11/22(火)

少しでも体を動かすと眠れるみたい。

 

2016/11/23(水)

セロクエル1錠飲んで寝たけど自然と目が覚めて寝起きの倦怠感もなし。

 

2016/11/24(木)

 

2016/11/25(金)

母の退院の手伝い。

軽く躁転してる気がする。めっちゃ喋るし体が動く。でも風邪のせいかめっちゃ体調が悪い。

 

病院についてから吐いた。

ストレス性?自覚はなくてもストレスがたまっているのかもしれない。仕事のせいか。

 

2016/11/26(土)

 

2016/11/27(日)

初月から回収できないのは当たり前だが、お金が減るのが嫌で他にバイトしたい。でもしない。

 

2016/11/28(月)

吐き気があって何度か吐いた。

でも食べたくて食べて、それを吐いての繰り返し。

 

無理をしてるつもりはなくても、ストレスを感じているのかもしれない。

いつものパターンに似ている。

自覚の無いストレスからくる身体症状。

 

この程度でなるなんて、私は一生何も出来ないんじゃないか?

 

自分で生活できる程度に稼げないなら死にたい。

 

2016/11/29(火)

吐き気がする

 

躁とうつが混ざってる感じがあるから、今のままセロクエルは少し多めに飲んでください。

仕事そのもののストレスというよりは、お金のやりくりだとか、仕事に関わる物事を深く考えすぎているのが原因かもしれない。

仕事仕事になってきているから、もう少し他の好きなことに時間を使いましょう。

 

前から比べたら仕事との関わり方もうまくなってるし、自分でセーブも出来るようになってるから、一生このままってことはないと思います。大丈夫。

確実に自分でコントロールする方法は身についてきてるから、今は少し我慢して、続けられるよう頑張っていきましょう。

 

 

まとめ

 

先生からの言葉はだいたいこんな感じだったと思われる。

 

結果はちゃんとは出ていないけど、努力していることが認められて、泣きそうになりました。

涙が出ないように頑張ってヘラヘラした。

 

前に比べればマシなのは確か。

今を乗り切れば、また少し成長できるのだろうか。

 

そういえば、吐かなくなってきました。

吐き気はまだあるけど、もう吐き気止めは飲んでない。

 

妊娠検査薬では陰性。

まぁ、整理予定になってみないと正確には分からないけど…。

 

今日はこれから出かけてきます。

お守りとして吐き気止めはもっていこうかな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス