腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

2016/11/29(火) 診察でした

これは先週のですね。

今日の分は次にアップする!

 

 

睡眠リズム

 

               (火)        (水)        (木)        (金)

起床     12:00     12:00    12:00     14:00

就寝      4:00       5:00      7:00        4:00

 

               (土)        (日)        (月)        (火)

起床     10:30     12:00     13:00     13:00

就寝      5:00       7:00        8:00

 

⇒かなり安定してますね。どんな努力をしましたか?

⇒特にしてません。

⇒素晴らしい…!!

 

 

簡単な日記というかメモ

 

2016/11/29(火)

食べるたびに吐いてしまった。

 

 

2016/11/30(水)

吐き気で内科にかかった。

特に異常はなく、ストレス性か妊娠とのこと。

ピルは継続して飲んでる。

 

吐き気止めをもらって、吐くことはなくなった。

 

⇒妊娠に関しては、生理予定日まで様子をみましょう。

 

 

2016/12/01(木)

婦人科での検査が高すぎるので、市販の妊娠検査薬を使って陰性。

まだ時期が早すぎるので、生理が来なかったらまた使う。

 

薬を飲まないと吐いてしまう。

 

 

2016/12/02(金)

吐くことはなくなったが、嫌な感じがある。

体調は悪いけど近場をウロウロすることは難なく出来る。

 

 

2016/12/03(土)

吐き気はほぼなくなった。

少し遠出したが、息切れしやすく体がきつい。

精神的には安定している。

 

最近、毎日メイクして郵便局やコンビニに行く程度のことは出来ている。

家事やシャワーはできないときが多いけど、体調以外はわりと安定している。

 

⇒やっぱりコントロールが上手くなってると思う。もっと上がるかと思ってたけど、いい調子を保ててるから自信を持って。

 

 

2016/12/04(日)

 

 

2016/12/05(月)

外出中にチョコレートを食べたら動悸がしてきてしばらく動けなかった。

その後も動悸と倦怠感が続いていたので、チョコレートは関係なく体調不良?

お茶を飲んだからカフェインのせい?

 

⇒原因を考えたくなる気持ちは分かるけど、一過性の可能性もあるから気にせずチョコレートとお茶も飲んでいいと思う。気にしすぎて楽しみが無くしちゃうのもストレスになるから。

 

 

処方

 

変更なし

 

ラミクタール25mg 6錠/7日分

レキソタン1mg 1錠/7日分

セロクエル25mg 10回分

 

 

まとめ

 

ここ最近の調子の良さには先生もビックリなようだ。

テンション上がってたもんね。


しっかし、毎日意識せず難なくメイクできるってすごくね?

しかも外出までできてる。すごい自分。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス