
腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

2016/12/06(火) 診察でした

昨日今日はとってもイライラしやすかったです。

宅急便のお兄さんの荷物の渡し方が気に食わないとか

コンビニ店員のお釣りの渡し方が気に食わないとか

そんなことでいちいち破壊欲が…

 

でもこれは生理前だからのはず…。

 

 

睡眠リズム

 

               (火)        (水)        (木)        (金)

起床     13:00     12:00     13:00    12:00

就寝      5:00       8:00        7:00      9:00

 

               (土)        (日)        (月)        (火)

起床     13:00    13:00     16:00      13:30

就寝      5:00      10:30      6:00

 

⇒うんうん。いい感じに保てていますね。

この調子で頑張ってみてください。

 

 

簡単な日記というかメモ

 

2016/12/06(火)

 

2016/12/07(水)

うっかり昼寝3時間

 

2016/12/11(日)

わりと普通な日々

 

 

2016/12/12(月)

特に理由はないけどイライラする

眠気もイライラも生理前だからかも

 

 

2016/12/13(火)

イライラと眠気

明日が生理予定日、普通にくる気がする

 

今日は知り合いと食事をする予定。

相手に既にイライラしている。

こういう場合に安定剤を多めに飲んでもいい?

 

⇒薬でやり過ごすのも手だけど、そろそろ他の方法を試してみない?

途中で席を外してトイレに行くでもいいし、別のこと考えて適当に相槌うつでもいいし。

イライラを受け止めるんじゃなくて、逃げるもしくは別の方向にもっていく練習をしましょう。

 

前も言ったけど、ずっとこのままってことはないと思うし、努力の成果は出てきてると思う。

少しずつ薬以外の対処法も身に着けていきましょう。

 

今日はバス乗り過ごして遅れちゃいました。すみません(´;ω;`)

 

⇒調子悪くなっちゃったのかと心配したよー(笑)

油断しちゃったかなーって。よかった(笑)

 

 

処方

 

変更なし

 

ラミクタール25mg 6錠/7日分

レキソタン1mg 1錠/7日分

セロクエル25mg 10回分

 

 

まとめ

 

薬に頼らないで~ってのは、少しは前に進めたのかなーって思った。

前の状態なら薬に頼ることを勧められてたと思うから。

 

実際頓服飲まないで行って、てきとーにやってたらなんとかなった。

ちょいちょいイライラしたけど。笑

 

このまま生活リズムを保って、頓服にもなるべく頼らずに自分でコントロールできるように頑張ろう。

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス