読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐った海で溺れかけている双極性障害な私

双極性障害との自分なりの付き合い方を模索していく記録。趣味や気になったことも書いていきます。

明日からバイトです

あけましておめでとうございます。

 

さて、年末からアルバイトを探しだしまして、6日に採用されました!

 

在宅ワークは続けているのですが、年末にその業界で色々ありまして、私だけでなく稼ぐのが難しい状況に。

 

昨日くらいから少し持ち直したんですが、収入がヤバイ。ってことで外で働くことに。

 

 

クリーニング屋で働きます

 

歩いて10分~15分くらいの場所にあるクリーニング屋で働くことになりました。

 

今回は、歩いて行ける距離を重要視しました。

 

少し前に電車で通う場所で働こうとしたのですが、面接の帰りに電車で発作が出て、そのまま通えずじまい。

 

少しの体調不良なら、とりあえず行くだけはできる気がする。

行ってしまえばなんとかなる…こともあるじゃん?

 

で、その他の条件。

 

時給930円

週3日

遅番14:00~20:00

 

結構いいですよね。

 

週3日以上出れる?とか聞かれなかったし、時間も6時間。

稼ぐ向きじゃないけど、私には十分。

 

 

しかし不安も大きい

 

最近はいい生活リズムを保てていました。

 

7:00くらいに寝て、13:00くらいに起きる。

これは旦那の生活リズムに合わせてるからで、先生とも相談してのものです。

 

でもね、先週から、寝る時間は変わらないのに15:00過ぎじゃないと起きれないんです。

しかも、気力がない。

 

今日は明日の出勤に向けて12時に起きようとしたんですが、起きれたのは16:30でした。

 

…ヤバくね?

 

 

リズムが崩れた原因の心当たり

 

心当たりはある。

 

在宅ワークが上手くいかなくなったストレス

在宅ワークによる作業が減り、外を歩く機会が減った

バイトに対する不安

 

このくらいかな?

 

初日から行けなかったらどうしよう死にたい…って感じだったんですが、冷静な時の自分を思い出して噛み付いてみました。

 

は?うだうだ言ってないで早く起きれるように早く寝ろ。まずは行動しろ。

 

はい。その通りです。

 

 

というわけで

 

12時に起きるために今から寝る!

10時間あれば十分っしょ。

 

おやすみなさい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 双極性障害(そううつ病)と闘おう。へ
双極性障害(そううつ病)と闘おう。

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ
メンタルヘルス